リンク

  • 広島ブログ

カテゴリー

ツイッター

無料ブログはココログ

ツイ生

« 2020年5月 3日 (日) | トップページ | 2020年5月 8日 (金) »

2020年5月 6日 (水)

新型コロナ等の集中審議です。国民の方が見ていますので、どうか退席なさらないように」即座に退席する特別野党議員達

https://twitter.com/i/status/1257881020579188736

「一度客に出した料理の再利用」が合法に

https://buzz-plus.com/article/2018/10/16/can-reuse-food-news/
韓国のレストランではキムチやトマトやチョコレートなど複数の食材を再利用できることが判明し、物議を醸している。つまり一度客に出した料理でも再利用できるのである。この件は聯合ニュースなど複数のメディアが報じて話題となっている。
・残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為
「それは残飯を次の客に出すということか?」と思うかもしれないが、これは韓国の国家行政機関である食品医薬品安全処が「ビュッフェレストラン等の衛生ガイドライン」として告知しているもので、たとえ残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為である。

・腐敗や汚染する可能性が少ない食材
韓国のビュッフェ形式のレストランを含む一部の飲食店は、腐敗や汚染する可能性が少ない食材に対して合法的に再利用が許されており、一度客に出したものや陳列したものでも、次の客に出すことが可能(バイキング形式のビュッフェレストランだけでなく店員が客のテーブルに料理を持ってくる「一部の飲食店」も食材の再利用OKとのこと)。
Foods

・改めて洗ったり処理をしたものに限り再利用可能
この事実に多くの日本人が驚きを隠せずにいるが、すべての食材が再利用可能ではなく、以下の食材が、改めて洗ったり処理をしたものに限り再利用可能としている。
・白菜キムチやカクテキも再利用可能
あくまで一例だが、レタス、ごまの葉、唐辛子、にんにく、ミニトマト、葡萄、キンカンなどは改めて洗えば一度客に出したものでも次の客に再利用可能。バナナ、みかん、ライチ、ピーナッツ、クルミなどのナッツ類は皮をむいていない場合は一度客に出したものでも次の客に再利用可能。
さらに塩、チリペッパー、胡椒などのスパイス、ライス、白菜キムチやカクテキなどのキムチ類は、客がフタを開け閉めして取り出す状態になっているものに限り、一度客に出したものでも次の客に再利用可能。
・食品に関する不衛生なトラブルが多発
韓国では最近、寿司を再利用して次の客に提供したり、残ったカニを再冷凍して次の客に提供するなど、食品に関する不衛生なトラブルが多発している。日本には一度客に出した食材を再利用するという文化がないため、このガイドラインに関して驚きを隠せない日本人が多いようだ。

立憲民主党の公式ツイッターの気持ち悪さ 

94d3e41bs


 


足を赤く塗った人形に「10万」と貼り紙、「そんな小さな絆創膏では」…立民県連が投稿を削除
読売新聞オンライン5/4(月) 10:49配信

 立憲民主党三重県連が、公式ツイッターアカウントで、新型コロナウイルスに関連して、
国民に一律給付される10万円の「特別定額給付金」について揶揄(やゆ)する書き込みをしていたことがわかった。
インターネット上で「内容が不適切」などと批判が集まり、県連は3日までに投稿を削除した。
書き込みは、人形の足元を赤く塗り、出血しているように見せ、「10万」と書かれた紙を貼り付けた様子を収めた画像とともに、
「そんな小さな絆創膏(ばんそうこう)では全然間に合わないのよ」などと投稿していた。

 県連は、ツイッター上で「配慮に欠けた不適切なツイートで、大変申し訳ありませんでした」などと謝罪している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00050070-yom-pol

« 2020年5月 3日 (日) | トップページ | 2020年5月 8日 (金) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広島ブログ

最近のトラックバック