最近のコメント

リンク

  • 広島ブログ

ツイッター

無料ブログはココログ

ツイ生

« 転売ヤーは中国人か韓国人ばっかりじゃん   | トップページ | 国民民主党、子供の犠牲者の名前をハッシュタグに使って自己宣伝 »

RAD側は堂々としていて欲しい、こんなやつらに 謝罪なんていらない

http://hamusoku.com/archives/9853900.html
DfoLpoJVAAEyLXR

人気バンド「RADWINMPS」(ラッドウィンプス)の新曲「HINOMARU」の歌詞をめぐる炎上騒ぎは、作詞を担当したボーカル・野田洋次郎さんの謝罪後も、一向に鎮火する気配が見えない。

今回の騒動を受けて、RADWIMPSのライブ会場の前で抗議集会を呼び掛けるツイッターアカウントも登場。

「HINOMARU」は、RADWIMPSが2018年6月6日に発売したシングル「カタルシスト」に収録されたカップリング曲だ。

物議を醸したのは、「気高きこの御国の御霊」「日出づる国の 御名の下に」といった歌詞の内容。これに一部のネットユーザーから、「軍歌のようだ」「愛国心を煽っている」などの批判が寄せられたのだ。

批判を受けて、作詞・作曲を担当した野田さんは11日、自身のSNSで「この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても、台風が襲ってきても、どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です」と説明。

その上で、

「色んな人の意見を聞いていてなるほど、そういう風に戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした」
とリスナーへ謝罪した。

だが、野田さん本人のこうした謝罪を受けても、騒動は収まる気配を見せない。

あるツイッターユーザーは謝罪の当日に、神戸ワールド記念ホール(神戸市)で26日に予定されているRADWIMPSの公演に合わせて、抗議集会を実施しようと呼びかけ。

https://www.j-cast.com/2018/06/14331406.html?p=2



« 転売ヤーは中国人か韓国人ばっかりじゃん   | トップページ | 国民民主党、子供の犠牲者の名前をハッシュタグに使って自己宣伝 »

コメント

同意だ!謝罪自体も不要だし堂々と何度でも歌って良いし廃盤なんてもってのほかだ!文句言ってる奴らは日本人じゃないんだから無視してりゃいい!
自国に誇りを持って歩んでいこうという歌の何が問題だってのよ?文句言ってる下種どもの母国にだって愛国歌の一つもあるだろうに、なんで自分達のは良くて日本のだけは全否定するんだ!ザケんじゃねーぞ!

どうも失礼いたしました。

灰皿猫 さん、コメントありがとうございます。(^^)/

ちなみにこ、の人をフォローしている人達を見たら・・・


思いっきりパヨちんです。
( ^ω^ )
江東区の野宿者強制排除をめぐる争いで2012年2月9日に江東区区役所の器物破損容疑で逮捕され、2月29日に同区役所への威力業務妨害で起訴された、アクティビストの園良太(その・りょうた)さん。127日目に収監中の東京拘置所から釈放されました。保釈金200万、江東区役所、堅川に立ち入ってはならない、同区役所職員に接触してはならない、などの条件がついています。

保釈中の園さんに事件概要をインタビューしました。 保護房についても、詳しく聞いて見ました。

__逮捕は何回目ですか__

園「三回目です。今回起訴されて裁判を受けるのは初めてです。」
http://www.labornetjp.org/news/2012/1342059502175mu07/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402097/73687167

この記事へのトラックバック一覧です: RAD側は堂々としていて欲しい、こんなやつらに 謝罪なんていらない:

« 転売ヤーは中国人か韓国人ばっかりじゃん   | トップページ | 国民民主党、子供の犠牲者の名前をハッシュタグに使って自己宣伝 »