リンク

  • 広島ブログ

カテゴリー

ツイッター

無料ブログはココログ

ツイ生

« 2018年5月17日 (木) | トップページ | 2018年5月19日 (土) »

2018年5月18日 (金)

韓国で、騙される日本人女性

韓国のネット掲示板に「弘大のチキン屋で23万ウォン決済した日本人」というスレッドが立っていたのでご紹介。
00020212
▲カルトゥチキンのメニュー、日本人観光客が13日午後、カルトゥチキンの弘大店を訪れた当時に撮影した写真(写真:カルトゥチキンホームページ、電車男氏のブログ)


弘大の近くのチキン店が、日本人観光客をぼったくったとする告発内容が掲載された。「電車男」というペンネームのネイバーのブロガーは15日午後11時頃、「日本人の友達が”カルトゥチキン”で、10倍の値段をぼったくられました」というタイトルの記事を掲載し、事件について伝えた。

記事の内容によると、先週末、日本人女性二人が旅行でソウルを訪れるも、日本に帰国してカードの請求書を確認したところ、2万3713円(16日基準で約23万2000ウォン)が決済されていた。これは、13日にカルトゥチキン弘大店で決済したものだった。

00020209
▲日本人観光客のカード請求書に記載された2万3713円(写真:電車男氏のブログ)

驚いた日本人は、韓国人の友達である電車男氏にこの事実を伝えた。電車男氏は、当該のチキン店に電話をし、一部始終を尋ねた。チキン店は、「チキン代2万3000ウォンを差し引いた20万ウォンを返す」とし、日本人観光客の口座番号を受け取った。電車男氏は、「(24万ウォンが決済されたが)チキン代を除いても、少なくとも21万5000ウォンを入金しなければならないのではないか」と抗議したという。すると、店側は、為替相場と手数料などの問題に言及し、最終的には、韓国に口座を持っている電車男氏の口座番号を受け取ったという。

00020210
▲日本人観光客が13日午後、カルトゥチキン弘大店を訪れて撮影したチキン店の内部(写真:電車男氏のブログ)
電車男氏は、「15日23時18分現在、いまだに入金を確認できていない」「日本の女性だからと甘く見て、わざと24万ウォンを決済したのか、本当にミスだったのかは分からないが、自分たちがミスしておきながら、謝罪もせず、釈明もなく、少しも損はしたくないという態度が情けない」として、告発文を掲載したと明らかにした。

これに対し、カルトゥチキン弘大店の代表は、中央日報の取材に対し、「絶対にぼったくりをしたのではない」と釈明した。店側は、「13日に、売場内のインターネットが故障し、もともと使用していたPOS端末ではなく、電話機を利用して手動決済をした」「2万3500ウォンを決済するところを従業員のミスで、先頭に2を二度押してしまい、22万3500ウォンが決済されてしまった」と説明した。

事後措置については、「職員の対応によくない部分があった」とし、「決済取り消しをするには、決済時に使用したカードを持ってこなければならないが、観光客たちは日本に戻った状況なので、最終的に職員が口座番号を受け取り、15日の午後9時に私に報告をした。昨日の夜は、送金できる状況ではなかったため、今朝、22万3500ウォン全額を送金した」と伝えた。
00020211
▲カルトゥチキン弘大店に残っている日本人観光客のチキン決済の内訳。POS端末に利用金額2万3500ウォンが記録されており、実際決済された領収書には22万3500ウォンが書かれている。代表のA氏は、中央日報にこの写真を提供し、「よりによってその時間に職員が手動決済をすることになり、2を二度押してしまった。故意ではなく単なるミスだった」と強調した。

ソース:http://news.joins.com/article/22628744
韓国の電車男さんには、感謝ですね ( ^ω^ )
僕もきっと、騙されるだろうな・・・

« 2018年5月17日 (木) | トップページ | 2018年5月19日 (土) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広島ブログ

最近のトラックバック