リンク

  • 広島ブログ

カテゴリー

ツイッター

無料ブログはココログ

ツイ生

« 2017年10月29日 (日) | トップページ | 2017年11月 1日 (水) »

2017年10月31日 (火)

またフジやらかしたのか リトルボーイで懲りてないな、難病をネタに

「前クールの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)放送時は、高視聴率を記録していた月9枠ですが、『民衆の敵』はその好調な流れを維持することができませんでした。今回は野球延長による低迷との見方があるものの、放送直前の9時26分の時点では、視聴率16.6%という高い数字をマークしている。そのため、ドラマの内容を見て多くの視聴者が離れてしまったようです」(テレビ誌記者)

同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。また実際の衆院選直後の放送だったため、注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。

さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。


安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』 『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。

no title

http://dailynewsonline.jp/article/1370639/

またフジやらかしたのか
リトルボーイで懲りてないな
no title

フジテレビで放送されているドラマ『それでも、生きていく』という番組の中に、日本を罵倒する「JAP18」という文字が書かれていた。

JAP(ジャップ)とはもちろん日本の事なのだが、今は日本のことをジャップと呼ぶのは蔑称扱いとなっている。それだけならいいのだが、そのあとに書かれている「18」が大問題だ。この「18」は韓国では「シッパル」と発音し、これに似ている発音の「シッバル」というものがある。この「シッバル」は「この野郎」や「FUCK YOU」という意味を持っているもので、韓国では「18」そのものをスラングとして使うこともある。

お母さんおーおー ガブニャン

Dscn1507

もう、妖怪を見なくなって一年 へ(´∀`ヘ)))

飲料水から基準値の7倍を超えるウランが検出される‥ミネラルウオーターや農村の生活用水からも 

先日、JTBCはミネラルウォーター会社の工数から基準値を超えるウランが出たと伝えて上げました。 ところが、農村で飲み水に使う地下水でも基準値の7倍を超えるウランが検出されました。 ウランの低減装置を設置したが作動しませんでした。[記者]
京畿道安城のある村の小規模の首都施設です。
住民100人余りが、飲み水として使用するこの施設でウランがリッター当り203.6マイクログラムが検出されました。

米国の飲み水ウラン基準のリットル当たり30マイクログラムなので、7倍近く高い数値です。

[キム・ジョンチョル/村の住民:飲料水や洗濯にこの水を使います。この村全体がそうなんです、生活用水として。]

この村の地下の花崗岩地層をなす岩石から、ウランの成分が溶け込んで地下水に混ざり込んでいると見られます。

環境部は、自治体と共に、ウランなどの自然放射性物質低減施設を一台当たり4000万ウォンずつかけて設置しました。

3

しかし、一部の低減施設はほとんど作動しなかったことで水質検査の結果明らかになったのです。

ウランに長期間の過度に露出すれば、腎臓損傷が現れる危険性があります。

ここだけではありません。 全国小規模給水施設1万2900ヵ所あまりのうち、4300ヵ所あまりを調査したが、17.7%の770ヵ所からウラニウムやラドンが超過検出されました。

[カンビョンウォン/共に民主党議員:70億国民の税金でウラン、ラドンなどの自然放射性物質低減施設を全国に設置したが、超過検出地域が多いです。 設置された低減施設を全数調査して…。]

特に、ウラン数値は雨が少ない乾季に上がるだけに、周期的な管理監督が必要です。

« 2017年10月29日 (日) | トップページ | 2017年11月 1日 (水) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広島ブログ

最近のトラックバック