リンク

  • 広島ブログ

カテゴリー

ツイッター

無料ブログはココログ

ツイ生

« てっぺい・みさ結婚 あさひくん誕生 | トップページ | 問題ない事でここまで騒ぎ立てておいて、メモ持参の火付け役が 獣医師利権の中心の玉木 »

TBS「サンモニ」で日本が悪い


問題のシーンな
ssd149623646912320

野球評論家の張本勲氏(76)が4日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。5月31日に行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦で済州(韓国)に延長の末、2戦合計3-2で勝った浦和DF槙野智章(30)が試合後、済州の選手らに追い回されたことについて触れ、「浦和は勝っているから、遅らす(時間稼ぎ)のはありがちなことだけど、その態度がよくない。韓国の選手が『なんだ』と思うような態度を取ったらいけない」と苦言を呈した。

 浦和が3-0(合計得点3-2)でリードした後のCK。浦和はボールをキープして時間稼ぎに出たが、これに済州の選手が激高。もみ合いに発展した上、突如、控えDFがビブス姿のまま乱入し、主将MF阿部の顔面にジャンピングエルボーを見舞った。

 試合終了後も済州側の興奮は収まらず、観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手に乱闘を仕掛けた。体当たりをしたり、ペットボトルを投げる暴挙の数々。数人にしつこく追いかけられた槙野は、必死になって入退場のゲートに逃げた。済州には試合後も含めてレッドカード3枚が出された。

 張本氏はさらに「日本人はおぎゃーと生まれたらエチケットとマナー、礼儀を教えるじゃない。世界どこにいっても礼儀の正しい民族だと。いまの若い人はそんなことはないね」と指摘。「ガッツポーズしたり、おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」と強調していた。

http://www.sanspo.com/smp/soccer/news/20170604/jle17060409230007-s.html

« てっぺい・みさ結婚 あさひくん誕生 | トップページ | 問題ない事でここまで騒ぎ立てておいて、メモ持参の火付け役が 獣医師利権の中心の玉木 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TBS「サンモニ」で日本が悪い:

« てっぺい・みさ結婚 あさひくん誕生 | トップページ | 問題ない事でここまで騒ぎ立てておいて、メモ持参の火付け役が 獣医師利権の中心の玉木 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広島ブログ

最近のトラックバック