リンク

  • 広島ブログ

カテゴリー

ツイッター

無料ブログはココログ

ツイ生

« 2016年6月 2日 (木) | トップページ | 2016年6月12日 (日) »

2016年6月 9日 (木)

日本政府が悪いんじゃ

71dklzbju5l

プロ人質の安田純平、身代金0円で助かるはずが西谷文和の勝手な交渉で帳消しになって

いたと判明

もともと、安田純平氏と親しいジャーナリストが別ルートからヌスラ戦線側と交渉を続け、「身代金0円で助かる流れになりつつあった」にもかかわらず、自称ジャーナリストの日本人が勝手に交渉を進めたため、ヌスラ戦線側が11億円の身代金要求を決断した疑惑が浮上しているのだ。
この件に関して、情報を提供してくれたマスコミ関係者は以下のように語る。

「この件に関して、6月9日に発売される週刊新潮に1ページを使って詳細が書かれるはずですが、大スクープと言っても過言ではない、物議をかもす内容になっています。せっかく安田純平氏の仲間が身代金なしで助けられる交渉を進めていたのに、自称ジャーナリストの西谷文和氏がザハスというシリア人と組んで、タリク氏と金銭交渉を続けてしまったため、ヌスラ戦線側が「日本側からカネが取れるぜ」と思ってしまったらしく、身代金0円交渉が消滅。そしてタリク氏を経由してヌスラ戦線側が11億円を要求した可能性があるそうなのです」

・週刊新潮の報道から想定される流れ

安田純平氏がヌスラ戦線に拘束

安田純平氏と親しい仲間がヌスラ戦線側と交渉を進める

安田純平氏の仲間の尽力で身代金0円で解放できる流れになりつつある

西谷文和氏がシリア人ザハス氏と組んで「勝手にタリク氏に金銭交渉」して1億円で解放の流れに

ヌスラ戦線側タリク氏「もっと日本からカネとれるんじゃないか?」

ヌスラ戦線側タリク氏が安田純平氏の「助けて写真」を掲載して11億円を要求

安田純平氏に対する「身代金0円で解放」が帳消しか ← いまここ

http://buzz-plus.com/article/2016/06/08/al-nusra-front-yasuda/ 

安田純平Aaaaaaaaaaaaaaaaaaa_2

安田純平の拘束歴

 

ウィキ調べですが

2003年2月からイラクに滞在しナジャフ県、バグダード、サマーワなどを取材。
この間イラク軍やイラク警察に数度拘束される

2004年4月、イラク日本人人質事件の消息を摑むためファルージャに向かう。
途中武装勢力に渡辺修孝とともに拘束されたが、ほどなく解放

そして2016年3月安田純平(?)とされる人物が拘束されヌスラ前線から身代金が要求されています。

拘束歴と呼ぶのも変ですが今年の件も入れて5回ほど。
この人は日本で一番拘束された経験がある人です。

日本政府はイラクに対しては、これまでも、危険情報において、「退避を勧告します」を発出しており、これまでも、累次にわたり、この「退避勧告」について注意を促しています。

同国への渡航は、どのような目的であれ絶対に見合わせることを、また、既にイラクに滞在されている方は、安全な方法で、直ちに同国から退避されることを改めて強く勧告します

何故か苗字に入るモザイク。安田純平は本名じゃなくてカメラマンとしての芸名みたいなもんなんでしょうか?

そこを隠すとなると・・・個人情報保護か何かが働く?

助けられた時の反応

 

もちろん拘束されても今の今まで生きているので拘束された数だけ解放されてます。

20160318_003434000_iOS人質である自分たちを助けるために政府は自衛隊を撤退するべきだった。と主張する

自衛隊を撤退させなかったことに対し500万の損害賠償を起こしたが全面敗訴

解放後日本政府が負担した日本への帰国費用について一切の支払いを拒否している。

私なりに「自己責任」を解釈すれば「他人のせいにしない」ことだ。今回のことで言えば「自衛隊派遣のせいで人質になった」「こうなったのは日本政府のせい」というべきではない。』(毎日新聞2004年4月26日 東京朝刊 西川恵編集委員)

参考:http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Beowulf/3baka00.htm

こんな前例もあるので拘束ビジネスなんじゃないかとも思ってしまいます。

助けたら政府批判、助けなくても政府批判。

守られるべきジャーナリストが拘束されたら被害者。

可哀想な被害者として自分の意見は注目されますし、また本が書けます。命あってのことですが

« 2016年6月 2日 (木) | トップページ | 2016年6月12日 (日) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広島ブログ

最近のトラックバック